旅行前日にアクシデント

日記
08 /12 2017
連休は旅行に行くことにしました。
飛行機に乗って。

前日準備をして夜歯磨きをして。
デンタルフロスを使って歯の間も。
と思ったらポロッと!!!
奥歯の銀が取れたー!!!!

すぐ歯医者に電話するもやってない。夜なので。
朝一でかけたらまだやってない。
と思ってもう1回かけたら繋がりました!

処置だけだったらできるとのこと。
ちょっとお待たせするけどって。

で、応急処置をしてもらって、どうにか仮蓋をしてもらいました。

外れた原因はどうやら虫歯ができちゃったとのこと。

なので削って治療しなくてはいけないのでどうしても今日は出来ませんって。

歯医者さんもとても混んでる中、先生も空きがない中でできる処置って限られてますものね。
飛行機まで時間もありませんし。

なのでとりあえず仮蓋です。

旅行行って来ますー

Monster モンスター

グルメ
08 /08 2017
日本版のモンスターを飲みました。



薬っぽい~!!!
レッドブルの方が美味しいわ。
ってこれは好みの問題か。

アメリカでの話。
いつもいつも朝モンスターのでかいサイズ飲んでる人がいたそうです。
夫の職場で。
彼、「これ飲まないと調子が出ないんだよー。」
って言いながら手が震えてるんだよ。
本当に?!って日本人の誰もが思ったわ。と言ってました。

モンスターっていうと何を思い浮かべるか。
エミネムとリアーナでしょう!!
と私は思います。

エスティマ、ハンドル 異音

日記
08 /04 2017
我が家の車はエスティマです。
現行の1個前の型で、もうすぐ初の車検予定です。

そのエスティマ、ある時ハンドルを切ったらゴキッと音が。。。

んー?
気のせいか。
と思って運転していたらやっぱりゴキッと。

夫に音がなるんだけど。。。って言ったけど再現できず。
どうやら駐車などでハンドルを大きく切るとなる模様。
ゴキッというようなコクン?かな?ポキっというような音です。

この前点検してもらったばかりなのに?1ヶ月もたってません。

そのうちゴキっという音が夫に聞こえるようになり、ゴキッという音がゴキゴキっと回数が増え…
比較的簡単に確認できるようになりました。

つまり回数が増えたということですね。

ディーラーの担当者さんに相談し、持って行ったらすぐ現象が確認できました。
部品を取り寄せて交換してくれるとのこと。

安全に問題があるわけではないけど、嫌な感じですものねー。って。
エスティマは時々そういう車があるそうです。

エスティマ作ってる工場の人は把握してるのかなー。

とりあえず部品納品まで2週間くらい、実際には半日預けただけで治りました。
実質4時間くらいかな?

もし、ハンドルがコキコキ、ゴキゴキ、ボキボキ、コクコク。こんな感じの音がする方はディーラーに聞いてみると良いかもしれません。

名古屋港水族館

旅行、テーマパーク
08 /02 2017
ちょくちょく行くというわけではないけど、年に2回くらいは行くかも?な名古屋港水族館に行って来ました。
私はもっと行きたいですが。



久しぶりにレストランで食事をしました。
めちゃめちゃ高いわけではないのが救いです。
揚げたてのフレンチフライが予想以上に美味しくて2回目買いに行ってしまいました。

子供達はシャチもイルカも好きだけど、どちらかというとイルカやクジラ類が昔陸を歩いていて、海に戻ったんだっていう歴史のところに食いついていました。

あと、深海魚のコーナーと。
アーケロンと。

まあ私の趣味がそんなんだからなのかもしれませんが。


クジラってでかいですよね。
シロナガスクジラ。

そしてペンギンも可愛かったです。

そうそう。
1000円でハズレなしのくじ引きをやってました。
子供達は3等、それでも普通サイズのシャチのぬいぐるみを当ててました。
ピンクがいい!!と下の子がぐずったので、仕方なしに私もトライ。
お母さんがピンク出なかったら諦めてよ?と。
内心私も欲しかったのでやっちゃったわけです。
結果はまさかの2等。

めちゃめちゃ子供達に羨ましがられたけど、お母さんが当てたの!喧嘩になるからこれはお母さんの!!!と言って私のものとなりました。
抱き枕にちょうどいいです。
狙ってない時には良いものが出る。
3等のピンクを狙ってたのですが。でも結果オーライですね!

餃子の王将

グルメ
07 /31 2017
意外と食べない餃子の王将。
理由は近くにないから。
ないことはないのですが、外食するなら他に選択肢があるから。
お気に入りの餃子屋さんが実家の方にあるから。
そんな理由です。

でも餃子が食べたくなりました。なので食べました。


うん!焼きたて美味しい!
並んだけど、それでもオッケー!
ペロリと食べ終わってしまいました。
ラーメン頼んでる人が多かったです。
あとチャーハンも!
ラーメンチャーハンも美味しいのかなー。
気になりました。

余談ですが餃子は胡椒をかけて食べたいです。
それ美味しいんですよねー。
酢をタレに足したいです。
さっぱりした方が好きなんです。

またもし機会があれば食べたいですね。

山本あゆみ

あゆみです。
一歩ずつ歩んでいけたらと思っています。
至らぬ点もございますが楽しんでいただけたら光栄です。
よろしくお願いします。