FC2ブログ

喧嘩

日記
11 /04 2018
私一人孤立。
きっかけは些細なこと。
家族って難しいです。
帰りたくない、家出中。
家出させてくれている家族がいることがありがたいのに戻れません。
スポンサーサイト



健康診断で引っかかりました(2)

日記
08 /28 2018
乳腺エコーで引っかかった私、そのあと子宮頚がん検診でも引っかかっていたので、産婦人科に行きました。

産婦人科でも乳腺も診てもらえるらしかったけど、知らなかったので市内の乳腺クリニック予約しました。
私が昔その産婦人科にかかっていた時はなかったと思ってたのですがー。

でも結果的には、その乳腺クリニックがとても丁寧だったので良かったです。

産婦人科の方は。。。微妙でした。
まあ一応診てもらって大丈夫との言葉をいただきましたが。

なんだろうな、人の話聞いてない感じだし。
そもそもそっちが再検査になったのは、月経以外に不正出血が時々あるっていう項目でチェックを入れたから再検査になったのですよねー。
そこ、人の話聞かないし、マーカーが大丈夫なら大丈夫です。って感じだったし。
不正出血はホルモンバランスが崩れ気味だからだと思いますよ。終わり。ってノリでした。

や、その不正出血のところで引っかかってるんですがー。。。
ホルモンバランスの崩れかぁ。。。

そして「一応診てみましょうか」って言われたエコーで子宮筋腫があることが判明したのですが、ま、自覚症状ないなら大丈夫でしょう。
って言われて終わりました。

ま、こんなもんですかねー。
数年ぶりに見た先生は数年分老けてました(笑)
次何かあった時は他のとこ行こうかなっ

健康診断で引っかかりました(1)

日記
08 /27 2018
乳がんを発見するための乳腺エコーで引っかかりました。
また、子宮頸がんの検査でも引っかかりました。
要再検査、要精密検査という結果が来ました。

いつも私は年2回健康診断をやっています。
冬に職場の健康診断、夏に扶養家族向けの検診です。

職場の健康診断は、身長体重、視力、心電図、ですかね。尿検査はあったかなー。
まあそういうようななものです。

ある程度の年齢になると血液検査が追加され、下1桁が0と5の年にはもう少し細かい検査をしてくれるそうです。

で、引っかかったのはそっちじゃなくていわゆる奥様検診の方です。

こちらは内容も充実していて、尿検査、身長体重、腹囲、血液検査、肺のレントゲン、胃のレントゲン(いわゆるバリウム検査)、子宮頚がん、マンモグラフィまたは乳腺エコー、腹部エコー、(視力検査、骨密度測定、医師に相談コーナー)、心電図、こんな感じですかね。

女性特有の疾患に対応してくれて格安、しかもあまり待たなくて良い検診なので毎年受けています。

で、今年引っかかりました。。。

乳腺の方は乳がんかもしれないってことですよね。
で、今日乳がんの方は再検査に行きました。
市内にある乳腺クリニックです。

マンモグラフィ(初体験)と、エコーで丁寧にみてもらいました。

結果、嚢胞ってことでした。
ホッと一安心です。

最初、奥様検診でとてもエコーに時間がかかっていたし、何枚も写真を撮ってる感じだったので怪しい感じはしたのですが。。。

先生も、んー、この画像がちょっと怪しいけど、でもこれは嚢胞の治りかけみたいな時に写る画像に似ているから大丈夫だと思います。って。

よかったです。

次は子宮頚がんの方に行きます。

それはそうと、マンモグラフィの痛さは半端ないですよね。
こ、この痛さは体に悪いんじゃなかろうか、組織つぶれちゃうんじゃなかろうか。と心配するレベルでしたっっ

42℃?!暑すぎでしょう

日記
07 /24 2018
うちの車には外の気温を測る機能があります。
外のどこを測っているのかは謎ですが。

炎天下に停めてあった車に乗り込んでエンジンスタート。
あまりの暑さに気温計を外気温にしてみたら。。。

42℃ですか!!
これは暑すぎる~。

でも5分くらい走ったら~


41℃だ。
んー、1℃くらいは誤差なのかな。
よくわからないけど。
それでもやっぱり暑いですよね。

夏だー。
エアコンなしじゃ走れません。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

日記
06 /30 2018
各務ヶ原なのか各務ケ原なのか、かがみはらなのか、かがみがはらなのか、かかみがはらなのか、かかみはらなのか…いまいちよくわかってない私。そんな各務ヶ原市に今日は行ってきました。



浜松のエアパーク的なところ。
岐阜かかみがはら航空宇宙博物館です。


日の丸が書いてある飛行機を見るとつい写真を撮ってしまう私は日本人ですかね。
うちの祖父に見せたら喜ぶだろうなぁ。


自販機でエナジードリンク見かけました。
なんだって?!日本初上陸だって?!
よく見たらマウンテンデューだ。
アメリカで時々飲んだアレだ。


味は。。。んー、リアルゴールドをぶどう味にしたような味。
そして薄い感じ。
レッドブルやモンスターみたいな感じではないです。


たくさんの飛行機をみて、ロケット見て、お土産を買って。
そして外に出ました。

外には遊具もあります。
1日時間を潰すのはやってやれないことはないけど、朝一で入ってお昼食べて出るって感じでも良いかもなーと思いました。

山本あゆみ

あゆみです。
一歩ずつ歩んでいけたらと思っています。
至らぬ点もございますが楽しんでいただけたら光栄です。
よろしくお願いします。