FC2ブログ

犬のヒゲ

ペット(犬、猫など)
02 /16 2018
動物にとってヒゲはとても重要なものらしいです。
Mustacheではなく、
Beardでもなく、
Whiskersです。(スペルあってるかしら)


ここに可愛いぼっちゃんがいます。
彼もヒゲはきっと重要。

にもかかわらず短いのです。
というのも、寒い時はファンヒーターに張り付いているので、ヒゲがチリチリと焦げて短くなってしまったようなのです。
なんとまあ。
それでもなんとかなるってことなのかも。
前のワンコもそういえばそうだった気が。
ストーブの前は取り合いです。私と。

私と彼との時間。
彼の甘えショット。
なんて可愛い子なのかしら。
スポンサーサイト



ビーグル

ペット(犬、猫など)
10 /01 2017

実家のわんこ、ケンぼっちゃんです。
犬種はビーグルです。
中型犬ということで、意外とでかいです。



ハッシュパピーって靴を思い出します。
甘え上手な子です。とても賢いです。

キャバリアキングチャールズスパニエルのセイ、近況

ペット(犬、猫など)
05 /11 2012
キャバリア キングチャールズ スパニエルのセイは元気です。
家の中で走り回って滑ることもありますが、甘えにきたり、お客さんに向かって吠えたり、毎日楽しそうです。

特にゴールデンウィーク前の私たちが帰った時と、ゴールデンウィークの時に弟が帰ってきたときはホントにうれしそうでした。
「2Fに連れて行って~」って弟に甘えたり、なでてーって言ってきたり。

IMG_3144.jpg
困った顔をしているセイです。
でもこの時は特に困っているという感じではなかったですがっ(笑)

セイともにょの関係は微妙なところです。
もにょとしてはセイと仲良くしたいという感じなのですが、セイとしてはちょっとどう接していいかわからないという感じです。
というのももにょの接し方がちょっと乱暴なのですよね。
ぎゅーってしたいとか、やさしくいい子いい子したいのもあるのですが、でもちょっとそれがきついのです。
セイはずっと耐えています。

かわいそうに思ってもにょに、セイをかばうような発言をするともにょもむっとするようでセイをたたくことがあります。
なのでもにょをほめながら、力加減をうまくできるように少しずつ教えているのですがなかなか。

難しいですね。

キャバリア、セイの近況

ペット(犬、猫など)
05 /26 2011
毎度同じような写真ばっかりになってしまうのですが、キャバリアのセイです。
もにょのことが怖いのか、控えめに私に甘えてきたり、もにょが来ると逃げるセイ。
もにょは興味津々だからさわりたくてたまらなくて、セイが来るとすぐ近寄って行きます。
CIMG2503.jpg
車に乗ったときの写真です。
もにょのチャイルドシートが後ろについているので前がセイの特等席です。
私に甘えにきてくれました。
かわいい子。

今回1週間弱実家にいたのですが、セイのもにょに対する態度がちょっと変わりました。
最初は怖がって逃げていたのですが、最後のほうはもにょが近寄ってきてもそのまま寝ていたり、もにょがそばに居ても私に甘えに来るようになりました。
ちょこっとだったら体にもさわらせてくれるようになったのです。
とはいえ、顔のほうをもにょがさわろうとすると逃げますが。
セイの中でも少しもにょの存在が変わってきたのでしょうね。
このまま仲良くなれるといいなーと思ったころにはもう自宅に帰る日。

また次回への楽しみが出来ました。

キャバリア、セイの近況

ペット(犬、猫など)
04 /09 2011
実家に帰ったときにキャバリア、セイと遊んできました。
もにょが産まれてから1年。
セイにとっては相変わらず、なんだこいつーみたいな感じです。
もにょにとってはセイはすっごく興味がある存在で、セイが通ったり、セイがテーブルの下で寝ていると声を出して笑いながら見ています。
なでなでしようとするのですが、セイにとってはやっぱりどう接していいのか分からず、逃げてしまいます。
私には甘えたいけどもにょは怖い。
もにょが私の右側に居るとセイは後ろか、左側から甘えに来て、それを見つけたもにょが左側に行くとセイは右側へ。
そんな感じで私を中心にぐるぐると回っています。

お互いに仲良くなってくれるといいのですが、、、どうなのでしょうね。
もう少しもにょが色々わかるようになればいいのですよね、たぶん。

そしてそんなセイが私たちを見送りに玄関まで来てくれました。
私たちが実家に帰ると一番に迎えに出てきてくれますし、とってもいい子です。
CIMG4173.jpg

山本あゆみ

あゆみです。
一歩ずつ歩んでいけたらと思っています。
至らぬ点もございますが楽しんでいただけたら光栄です。
よろしくお願いします。