FC2ブログ

キャバリア、セイがいってらっしゃいを。

ペット(犬、猫など)
11 /20 2010
キャバリアキングチャールズスパニエルのセイ。
相変わらずよく食べ、よく眠り、よくはしゃいでいるようです。
私たちが帰るとすごく喜んでくれます。
今回は土日だけの短い帰省。
ぱーっときて泊まり、あっという間に帰るという印象だったと思います。
キャバリアキングチャールズスパニエル_セイ
旦那様が車に荷物を積むところを見ているセイ。
うちの祖父がセイの紐を持っています。
キャバリアキングチャールズスパニエル_セイ1
またきてねーって私のほうも見てくれました。
セイはもにょがくるとうれしい反面、自分がアイドルだったのに少しないがしろにされる印象。
少し複雑な気持ちだと思うのですが、セイは良い子なのでそんな文句は言いません。
いっぱいいっぱい私たちを歓迎してくれます。

でもやきもちを焼いたりストレスがたまってはいけないので、みんな私たちが帰ってきたときはセイもきちんとかわいがったりしています。
祖母以外。。。
祖母はとってもとっても自分に正直な人なので、もにょにいっぱい愛情を注ぐ一方、とってもセイをないがしろにします。。。
そこがちょっと困るのですよね。
セイだってやきもちを焼いていらっとくるかもしれませんもの(涙)
とはいえ、私ももにょが良い子にしているときはセイをかわいがるようにしているし、他の家族はちゃんとセイも気にかけています。
セイのこともいっぱい大好きだよ~っていっぱい気持ちを伝えるようにしています。
セイもわかってくれるといいなーなのです。

コメント

非公開コメント

わかってくれますよ(^O^)/

ワンちゃんは上下関係を敏感に感じますので、一番大事にされているのがもにょさんだと理解していますe-343
もにょさんがセイを気に入ってくれるのが、何より嬉しいですねv-290

nmzk様、こんばんはですっ

ありがとうございますっ
そうなのですよね~!
色々なことを理解しているのですよね、わんこさんって☆

セイがやきもちを焼いてしまわないようにいっぱいいっぱいかわいがってあげて、
そしてもにょもセイと早く遊べるようになるといいですっ♪

No title

こんばんはぁ

お久しぶりです

セイ君ちゃんと分かっていますよ
わんこは賢い動物です
ちゃんと理解していると思いますよ
家の小雪も嫉妬しながらもちゃんと可愛がってもらっていると理解しています
実家の愛犬はまだ子犬なのであれですが・・・
長女をとても気に入っていて
私にも凄い歓迎してくれるし良い子です
もにょ君ももう少し大きくなればセイ君と遊べますし
また違ってくると思いますよ

ARISA様、こんばんはー!

ホント、お久しぶりです~!
お忙しいのにコメントありがとうございます。

そうですよね、セイもわかってくれるといいですっ
とはいえ、また実家に戻ってみたのですがセイはもにょにまったく興味を示してない模様(笑)
見えてないくらいに存在ムシしているのです(笑)

信さんはまだ子犬ちゃんだから愛情表現がうまくできないのですよねー?
でもきっとわかってくれているってことですよねっ
小雪さんは良くできた子ですから、ちゃんと自分のことも愛されているのがわかるっていうのがえらいです♪
うちのセイもそうなるといいのですがー。

そうですよね。
もう少し大きくなって実際にセイともにょが触れ合えるようになったらまた状況も変わりますよねっ♪

山本あゆみ

あゆみです。
一歩ずつ歩んでいけたらと思っています。
至らぬ点もございますが楽しんでいただけたら光栄です。
よろしくお願いします。